週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

岩津天満宮へお守りを買いにいってきた

f:id:yasaigun:20170305154139j:plain

隔月で発刊されるKAZE広報誌?に岩津天満宮でバイク用のお守りを扱ってるような事書いてあったのでとりあえず行ってきました

↑の写真は関係ないけど道中綺麗咲いてる場所あったので撮ってみました

ルートはこのように通りました

f:id:yasaigun:20170305155335j:plain

で、何事も無く到着!!

梅祭りやってるようですがお守り買いにきただけなのでとりあえず無視

ハァハァ言いながら階段を上ってお守りゲット

f:id:yasaigun:20170305155526j:plain

f:id:yasaigun:20170305155545j:plain

バイクに着けれるライムグリーンなお守りはちょっと珍しいんじゃないかな?

 

画像は無いけどシューズ新調しました

コミネのBK-079です

マジックのバリバリ音が余り気に入らなかったのでBOAを使用しているBK-076・BK-077・BK-078・BK-079の4つが候補でした

BK-076 防水性↑通気性↓小指ガード有り

BK-077 防水性↑通気性↓小指ガード無し

BK-078 防水性↓通気性↑小指ガード有り

BK-079 防水性↓通気性↑小指ガード無し

この様に仕様が微妙に違うので悩みましたら通気性が欲しく小指ガードは不要かなと思い079にしました

安全靴みたいにつま先を覆うようにガードが埋め込まれていて靴底が若干厚めなのでギアの上げ下げが判り辛いとインプレをどっかで見ましたがNINJA250は意識してればしっかり判ると思います(音又は衝撃で)

通気性は走行中に冬用の極厚靴下ごしでもかすかに感じるので薄手ならはっきりと判るかと思います

ただ脱着が若干大変です。踝付近が結構狭く力を込めて脱着するので靴下がズレます

その代わりしっかりフィットします ただ自分はいつも履いてる靴サイズ+0.5でこの状態です