週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

つけてみた

本日晴れだったので実際に付けてみた

f:id:yasaigun:20141110173108j:plain

まずは横。

f:id:yasaigun:20141110173248j:plain

ややアップ

f:id:yasaigun:20141110173315j:plain

後ろ。後ろのスポンジは要らなかったかも・・・

で、このスピードラック(下の台座)は他の車種では隙間があるとの事でしたが

f:id:yasaigun:20141110173501j:plain

ninja250は指が突っ込める程度に隙間が開いてました。フックを引っ掛ける際に車体に当たらないようにしてるのかも知れませんね。

f:id:yasaigun:20141110173713j:plain

前はスポンジを付ける場所を間違えた・・・

次は実際にケースを付けてみます

f:id:yasaigun:20141110174007j:plain

f:id:yasaigun:20141110174109j:plain

やっぱりスペーサーで上げてある分ダサイですな

自分はケースを脱着する予定なのでスペーサーを挿みましたが付けっ放しの人は30mmの厚いナットで上と下を繋げばこれより見栄えが良くなるかも知れませんね。またはアルミラックとスピードラックを何も挿まずに着けてホームセンターにあるボックスを着けるのも手です。フックを引っ掛ける場所はスピードラックに6箇所・アルミラックに4箇所あるので固定には困らないです