週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

御前崎周辺

 

この前父から御前崎のなぶら市場のづけ丼の話を聞いたので今日行ってきました

国道150をひたすら走りカイ○ズモール御前崎の前の交差点を南下し県道357を通り向

かっていたら海岸に釣り人やサーファーが結構居ました

f:id:yasaigun:20141130190522j:plain

f:id:yasaigun:20141130190610j:plain

この写真を撮ったあと移動しようとして駐車場内をUターンしたらこけそうになりました

なんとか踏ん張って持ち直しましたが250ccより上のバイクだったら間違いなく倒れてましたね・・・

 

で、なぶら市場に着いたのはいいけど11:30分位にもかかわらず長い行列が既に出来てました。列が出来るのも納得の美味さでした

その後北上し南遠道路~相良バイパス~金谷相良道路を通り新金谷駅に行ってSLを見てきました

南遠道路~金谷相良道路はバイパスの1本道なので晴れた日は意外と気持ちいいかも知れません(自分は良かったです)

f:id:yasaigun:20141130192745j:plain

f:id:yasaigun:20141130192813j:plain

事前に下調べを全くしていなかったのですが新金谷駅構内で鉄道車両整備工場見学をやっているそうなので興味がある方は調べてみてはどうでしょうか。因みに写真は展示用らしいです

どうせならと近くにある蓬莱橋にも行ってきました

100円で一往復出来ます

f:id:yasaigun:20141130193838j:plain

くっそ長いです

結構歩いたな~と思った辺りで

f:id:yasaigun:20141130193948j:plain

ご丁寧にこんなのが書いてありました。振り返ると

f:id:yasaigun:20141130194037j:plain

で半分・・・・

そろそろ雲行きが怪しくなってきたので(比喩にあらず)降られる前に帰ろうと思い国道1を通り家路に・・・と思ったけ今日ナップス浜松店がセールやってたので寄り道

空気入れがまだ無かったのでついでに購入

f:id:yasaigun:20141130194710j:plain

来週辺りに試してみようと思います。使えるといいな・・・