
週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

日本平と三保松原

前日が大雨だったので今日行けば富士山が綺麗に見えるかもと思ったので行ってきました

f:id:yasaigun:20141221202001j:plain

案の定くっきり見えました。前日が雨だったのでくっきり富士山が見えたのですが日本平の頂上へ行く道が全然乾いてなくてちょっとおっかなかったです

 

日本平ロープウェー乗り場の駐車場の一角に警察とJAFによるイベントがありました

f:id:yasaigun:20141221202640j:plain

演奏と踊りの演出があり盛り上がってました

f:id:yasaigun:20141221202823j:plain

その横にはパトカーとパトバイクがあり乗って撮影も出来るようでした

f:id:yasaigun:20141221202955j:plain

すぐ近くに最近有名になった三保松原があるのでついでに行ってきました

 

乗用車はすぐ近く・バイクは目の前で停めれるので結構楽ですがバスは遠くへ停められるので結構歩きますが松が並んで植えてある所を歩けるという特典がありますバス利用者以外でも利用可能です)

f:id:yasaigun:20141221204249j:plain

ここからでも富士山が綺麗に見えます。見えればの話ですが・・・

f:id:yasaigun:20141221204342j:plain

一富士二松三タンカーとなりました。空が霞んでいたり曇っていたりと富士山が綺麗に見える確立はそんなに高くないのですが雨降った次の日は良いかもしれないです

f:id:yasaigun:20141221204506j:plain

日がいいとこのように伊豆半島が見えます。因みに写っている人は全く知らない人です

 

雨降った次の日は見晴らしがいいのは嬉しいのですが風が強く吹くのも雨が降った次の日にはよくあることです

三保松原から国道150を通って浜松に帰る間ずーーーーーと強い向かい風でした・・・

 

この近くに久能山東照宮日本平動物園もあるのでお時間があれば寄ってみてはいかがでしょうか