
週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

千頭駅・奥大井湖上駅

ツーリング

せっかくのGWなのでどっかに走りに行こうと思ったけど市街地や大通りは混んでるのは予想出来るのでこの前近くまで行ったけど寄っていなかった奥大井湖上駅に行ってくる事にしました

f:id:yasaigun:20150501180620j:plain

まず定番の千頭駅。トーマスの展示があったみたいでついでに寄ってきました

f:id:yasaigun:20150501180727j:plain

f:id:yasaigun:20150501180750j:plain

同駅内に有形文化財の転車台がありました

f:id:yasaigun:20150501181222j:plain

すぐ真横に音戯の郷という施設があります。大人500円で利用可能で大きなオルゴールがりますが施設内の撮影が可能か知らないので写真は無いです

その後途中にある長島ダムに寄ってきました

f:id:yasaigun:20150501181414j:plain

重力式ダムなのでどっしり感がものすごいです

すぐ下流にキャンプ場があるので夏にはにぎわいそうです

f:id:yasaigun:20150501181720j:plain

ダムの横にある駅はアプト式を採用しているのでいつか利用してみたいです

 

f:id:yasaigun:20150501181924j:plain

寄り道していましたがやっと湖上駅に到着。当駅は歩いて間近まで行けるので行ってきました

f:id:yasaigun:20150501182131j:plain

駐車場が斜面&斜め駐車でフロントを傾斜の上りに向けるとスタンドを立てたらほぼ直立になってしまうので傾斜の下りにスタンドを立てて停車というどっちも倒れ易いというバイク泣かせな駐車場でありました。虫もいっぱいなので虫除けスプレー必須です

ちょっとうろうろしすぎて14:54発のSLに間に合わず・・・(15時過ぎに到着

帰りに川の向こうまでロープを伸ばしたこいのぼりを発見。

f:id:yasaigun:20150501183257j:plain