隔刊 中年VERSYS

姿勢がしんどくなってNINJAからVERSYSへ乗り換えたオッサンのチラシの裏日記

しらびそ高原

某掲示板でしらびそ高原の名前が出ていたのでとりあえず行ってきました

f:id:yasaigun:20150726063033j:plain

県道369の兵越峠は毎年峠の国盗り綱引き合戦をやっていて県境が若干移動するという変わったイベントをやっております(正規の県境は変化せず)

f:id:yasaigun:20150726064256j:plain

この公園の近くに県境の看板があるそうですが自分は見落としました。

そのまま水びたしの道路を行きつつなんとかしらびそ高原に到着

f:id:yasaigun:20150726064508j:plain

f:id:yasaigun:20150726064656j:plain

f:id:yasaigun:20150726064733j:plain

当日は天気もよく遠くの山々まで見渡す事が出来ました。冬に行けば白くなった山が見れそうですが雪中行軍とか無理なので自分は行きませんけどね

あと1枚目のしらびそ峠の看板は高原よりちょっと下にあるのですがこんな物がありました

f:id:yasaigun:20150726065140j:plain

車が多数留まっていて登山届けのポストもあったので車の座席に腰掛けて履き替え登山に出かけ、そのまま忘れたのかそれとも・・・・・

尚当ルートは山から流れる水で道路が濡れていたり流れていたりしていたので

f:id:yasaigun:20150726065439j:plain

f:id:yasaigun:20150726065454j:plain

このザマですよ・・・気合入れて掃除します。4月にバリアスコート塗ったのでそろそろ再塗布しようかな~