
週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

富士山一週

日曜日に雨が降り空気中のチリが無くなり富士山では降雪もあったのでこれは行くしかないと思い05:30に出発

f:id:yasaigun:20151012180315j:plain

ついでにぐるっと一周してきました

 

f:id:yasaigun:20151012181543j:plain

まずは富士スカイライン経由で表富士宮口5合目の駐車場から撮影

秋装備で上までいったらくっそ寒かったです。ので撮影後即下山しましたが5合目まではキツイカーブが数箇所あった程度で鈍亀の自分でも尚3速ぶん回しですいすい上れました

次は下山し少し東に行った所にある水ケ塚公園で撮影

f:id:yasaigun:20151012182006j:plain

5合目で撮った場尾所は赤丸の所です

 その後山中湖の近くにあるパノラマ台に行きました

f:id:yasaigun:20151012182322j:plain

南から行きましたが傾斜がキツく125cc以下やスクーターはちょっと大変そうです

この辺は路上駐車が多いので二輪四輪共に注意が必要です

次は道の駅どうしが有名らしかったので行きましたが特に用事もなかったのですぐUターン

最後に本栖湖へ行きました

f:id:yasaigun:20151012182805j:plain

f:id:yasaigun:20151012182836j:plain

f:id:yasaigun:20151012182904j:plain

本物はすごく綺麗だったのにデジカメだとこの有様だよ!

この有様を見ると一眼持っている人が羨ましいが高額だしバイクで運搬ってハードルが高すぎるのでこのままでいいかと思ってしまう・・・

この時点で14時過ぎてるので日暮れまでに帰る為に新東名を走行・・・が、向かい風がそこそこ吹いていたので100km走行が精一杯でした

そろそろ走行距離9000kmでオイル&フィルター交換となりタイヤもあと2000km走れるかどうか・・・で、ナップス浜松店では10月17日~11月3日まで店内商品10%OFFで18日と1日はがさらに10%OFFなのでこれはタイヤも変えるべきか悩みますなぁ