週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

寸又峡とガシャン

紅葉にはちょっと早めですが寸又峡へ行ってきました

f:id:yasaigun:20151108212549j:plain

千頭を通ったら丁度SLが着ていたので路肩に止めて撮影。二輪の強みです

f:id:yasaigun:20151108212739j:plain

矢張り早かったか緑色が多く見受けられますが

f:id:yasaigun:20151108212840j:plain

部分的に真っ赤になってるので全くの外れではないです

f:id:yasaigun:20151108212953j:plain

折角来たので橋も渡りました

f:id:yasaigun:20151108213025j:plain

f:id:yasaigun:20151108213141j:plain

橋ですが同時に10名までしか渡れませんがシーズンですのでほぼ10名が同時に橋の上を移動していますので相当揺れました

足場が細い・揺れる・手すり必須な条件が重なって写真を撮ろうと思って手に持って渡りましたが落とさないようにするのが精一杯で取れませんでした。

ストラップ等を使用した方が賢いです

紅葉シーズンに訪れるのは初めてなので知らなかったのですが千頭の南1箇所・千頭から寸又峡まで4箇所程度片側交通規制があり所々渋滞が発生しておりましたが細い道ですれ違いという苦行は回避されています

f:id:yasaigun:20151108213659j:plain

 

11月3日・・・バイク購入から1年ちょっとでとうとうフルバンク駐車してしまいました

現在ヘルメットはOGKカブトのアフィードを使用していますが高速走行時に風切り音がかなり大きくフルフェイスを見にナップス浜松店へ行ったのですが留める際旋廻した時に油断していたのかあっという間に横倒しに・・・

被害はミラー右側擦り傷・カウル右側とデカール押し傷?(カウルは誤魔化し済み)へビーバーエンド傷(交換済)マフラー傷と自走に問題無く傷もあまり目立たない程度ですが心がガッツリ削れましたわ~

ただ起こす際見てたと思われる兄ちゃんがすっ飛んできてくれて手伝っていくれ色んな意味で涙が出そうになりましたわ~

自分はサイドスタンドまで気が回ってなかったのでその兄ちゃん居なかったら起こした途端反対側ガシャーンのコンボを決めるハメになる所でしたので皆様も転倒時ご注意下さい