隔刊 中年VERSYS

姿勢がしんどくなってNINJAからVERSYSへ乗り換えたオッサンのチラシの裏日記

紅葉の話の時間だオラァ!!

タイトルに悩みネタぶっこんでみました。因みに元は拓ではなくマイクチェックの方です

帰りにナップス浜松店に寄る予定の為浜松近辺かつ夕方に予定があるので短距離で行ける場所に行こうと思い小國神社へ行ってきました

f:id:yasaigun:20151207121620j:plain

f:id:yasaigun:20151207121647j:plain

到着早々カメラ持った人が固まって撮影してたので何事かと思い近寄ったらフクロウを飼ってる人が木に乗せてサービスしてくれてたので自分も便乗してきました

f:id:yasaigun:20151207122053j:plain

f:id:yasaigun:20151207122123j:plain

黄色なので紅くなりきってないのか黄色ですがこの中で食事はなかなか風情があり楽しそうです

 

帰りにナップス浜松に寄り目的である匠ADVANCEを見てきました

NINJA250ですがトップケースをつけっ放しなので匠LLトップタイプを購入し使ってるので違いを聞いてきました

素材の耐熱温度が匠が約300℃で匠ADVANCEが約500℃との事でライター等では着火しにくいとの事ですが公式HPでは800℃と書いてあるので聞き間違いかも・・・

あとハンドル・ミラー近辺の補強とタンク~テールまでの直線に通気口を設けており湿気対策に力を入れているようです。

匠にもハンドル付近に少しありますが大雨や梅雨の時期は降雨後カバーを退けて除湿をしないと水滴が出来る位湿気るのでかなり期待が出来そうですがトップケース・サイドケース非対応ってなんでやねーーん

 

あと最近パーツ関連載せてなかったので1個載せてみます

f:id:yasaigun:20151207123504j:plain

JCCロックという物でナンバープレート盗難対策品です

使い方・取り外し方は公式HPに載っておりますので省きますがただのボルト・ナットと比べるとお洒落ですし盗まれにくいかと思います

ナンバープレートなんて誰が盗むかよwwwって思われるかと思いますが盗む奴は常識が通用しないし100均で売ってるドライバー1本と数分あればお気軽にお持ち帰りされる部品だしお持ち帰りされたらその後の手間を考えると1000円は惜しくないかと思います