
週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

水窪ダム

ズボンの新調をしたので調子を見るためにそこそこ距離のある水窪ダムへ行ってきました

 新調といってもサイズを1ランクダウンさせただけですけどねー

ルートはこの通り

途中田原橋の仮設道路を通るのですが最近2輪も通れるようになりました

f:id:yasaigun:20160702182707j:plain

道中何事もなく水窪ダムへ到着・・・と思ったら

f:id:yasaigun:20160702182858j:plain

f:id:yasaigun:20160702182916j:plain

f:id:yasaigun:20160702182937j:plain

f:id:yasaigun:20160702183003j:plain

f:id:yasaigun:20160702183020j:plain

昨日時間かけて掃除したのに足回りが相当酷い事になってた・・・多分三遠南信のトンネルの所かなぁ

それはさておき水窪ダムですがダムといえばコンクリート製が一般的ですがこれは岩と粘土で作られてるらしいです

f:id:yasaigun:20160702184105j:plain

f:id:yasaigun:20160702184128j:plain

乗用車がすれ違い出来る程度には舗装されていますが落下防止の類が一切なし

Q.じゃあ踏み外したらどうなるの?

f:id:yasaigun:20160702184400j:plain

A.このゴツゴツした斜面をオニギリの如く転げ落ちます

なので夜間は気をつけた方がいいかも

あとちょっと気になるのが「水窪ダム」でググると「水窪ダム 心霊」って候補が出るんですが・・・・

 

7月16日・17日のどちらかでローソン 白樺湖蓼科店にからあげクンレギュラーを食べに行く予定なので見かけたら見て見ぬ振りでもして下さい