隔刊 中年VERSYS

姿勢がしんどくなってNINJAからVERSYSへ乗り換えたオッサンのチラシの裏日記

チキン野郎

f:id:yasaigun:20160718084654j:plain

土曜・日曜にビーナスライン近くの某コンビニで鈴鹿8耐のイベントがあるとの事なので土曜日に行ってきました

f:id:yasaigun:20160718084925j:plain

3時50分位にバイクカバーとかを外していたら

パン(トタン屋根を叩く音)・・・パン・・・パンパンパンパンザアアアアアアアアア

 

は?(真顔)

 

いやいやいや天気予報20%じゃん天気アプリ雨雲ないじゃんなにこれーーーー

10分位して止みましたが路面には十分過ぎる位に水が・・・

以前神奈川行った時に降られたので「もう何も恐くない」と気合入れて出発

結局茶臼山付近まで断続的に降られました

f:id:yasaigun:20160718090022j:plain

北側(これから向かう方向) 若干晴れ間が見えます

f:id:yasaigun:20160718090110j:plain

南側(走ってきた方向) 厚い雲・・・

水も滴るいいバイク状態になって足回りが悲惨な状態になった愛車をフラグと共にブチ折れた精神を立て直しながらせっせと拭いて再出発

その後も微妙に降られつつなんとかビーナスラインに到着

f:id:yasaigun:20160718090655j:plain

コンビニで朝食と冒頭にあったチキンを購入し撮影してたら上の写真のセンターに居るお兄さんに話かけられ結構喋りました

多分NINJA乗ってから一番喋った気がします

ブログ書いてる途中で気づいたけど爪楊枝あるじゃん・・・フォークとかねぇかな~とか思いながら手づかみで食ってました

f:id:yasaigun:20160718091137j:plain

f:id:yasaigun:20160718091159j:plain

9時開始ですが天気が悪かったのか開始から暫くは人がまばらでした

大掛かりなイベントではないので催し物は大型TVで去年の8耐ダイジェスト映像と

f:id:yasaigun:20160718091418j:plain

8秒から0.00を目標に押すイベント 自分は-0.08でした

f:id:yasaigun:20160718091540j:plain

バイク2種の展示と

f:id:yasaigun:20160718091909j:plain

さきいかをはじめ鈴鹿関連グッズの販売と

f:id:yasaigun:20160718091736j:plain

サーキットクイーーーーーーーーーン

ビーナスラインの横に会場があるのでたまにツーリング集団が通る時にクイーンが手を振るとほぼ全員手を振り替えしてました 男って単純だよネー

尚記念に撮影が可能 なので

f:id:yasaigun:20160718092027j:plain

当然自分も撮って貰いました 尚タイミング次第では両手に華状態で撮れる人も居ました

 

んでその後せっかくだからビーナスラインを走行しヤエーを連発しつつ帰路へ

帰路は眠気がすごく、頻繁に休憩しつつ無事帰宅 睡眠が不十分だとヤバイ再認識しました

再来週は鈴鹿8耐ですが未だにNINJAオーナーズパレードの詳細が送られて来ない・・・中旬には送ると言ってたじゃないですかーー

あと31日にどうしても外せない用事が出来たので30日未明出発のパレード終了後真夜中帰宅の強行日程になりそ

news.bikebros.co.jp

バイクブロスとウェビックバイクニュースを毎日見てるのですが上のロックはちょっと気になりましたねー でも自分は車載工具全くないのでそっちを優先すべきなのか?