隔刊 中年VERSYS

姿勢がしんどくなってNINJAからVERSYSへ乗り換えたオッサンのチラシの裏日記

鈴鹿8耐

お題の通り鈴鹿8耐へ行って来ました

f:id:yasaigun:20160801165425j:plain

f:id:yasaigun:20160801165455j:plain

事前に駐車券を購入していると微妙に近く留めれるのでそこへ駐車

皆ここでジャケットから軽装に着替えていたので自分も着替え・・・ようかと思ったけどズボンでトップケースが一杯になりジャケットと胸部が置き場がなかったので上はそのまま下はGパンという微妙な格好となり散策

 

しようかと思ったけど11時過ぎていたから混雑する前に腹ごしらえ

f:id:yasaigun:20160801170100j:plain

数ある出店の中でここを選択 尚許可を得て撮影しております

f:id:yasaigun:20160801170121j:plain

1枚800円かと思ったら2枚で800円でした 熱中症にかかり気味の中熱い食べ物は中々ハードだったなぁ

腹ごしらえも済みカワサキエリアへ

f:id:yasaigun:20160801170556j:plain

f:id:yasaigun:20160801170616j:plain

f:id:yasaigun:20160801170633j:plain

f:id:yasaigun:20160801170652j:plain

f:id:yasaigun:20160801170711j:plain

f:id:yasaigun:20160801170724j:plain

歴代NINJAが展示してありました

f:id:yasaigun:20160801170757j:plain

あとEVA仕様の250も これ売れば大分食いつくんじゃね?

あとはだらだらと徘徊しTONE ショートスイベルラチェットハンドル(ホールドタイプ) RH3VHS っ物をGETしつつこんな乗り物を発見し時間を無駄に潰してました

f:id:yasaigun:20160801171457j:plain

f:id:yasaigun:20160801171516j:plain

f:id:yasaigun:20160801171534j:plain

2ケツ~3ケツが可能で自動車免許でも走行可能とかなんとか書いてあった気がしなくもないんじゃないかな~?(超適当)

で本日(自分の中での)メインイベントであるNINJAオーナーズパレードへ

f:id:yasaigun:20160801174337j:plain

f:id:yasaigun:20160801174402j:plain

f:id:yasaigun:20160801174421j:plain

f:id:yasaigun:20160801175616j:plain

f:id:yasaigun:20160801175631j:plain

 

みんな思い思いのNINJAで来場していたみたいで同じNINJAでもステッカーやら小物やらで違いが大分ありました

f:id:yasaigun:20160801175236j:plain

こうしている間にも続々NINJA乗りが訪れる中

f:id:yasaigun:20160801175326j:plain

面ライダーもNINJAに乗り換え応援に駆けつけて来ました

そんなこんなしていると集合がかかりスタッフによる説明が始まりました

f:id:yasaigun:20160801175523j:plain

親切丁寧な説明でしたがレース場が初めてなので固有名詞出されてもさっぱりでしたが3列に並び一定間隔で行進さえ覚えておけばもーまんたい

説明が終わり準備に入ります

f:id:yasaigun:20160801180026j:plain

f:id:yasaigun:20160801180046j:plain

 

f:id:yasaigun:20160801180119j:plain

レース場へ入る為の横道みたいな場所でまた待機

その後先導車の後ろに並びメイン座席(っていうの?)の前を手を振りながら通りぐるっと一周しピット手前の通路を通りそのまま退場 アクションカメラがあれば良かったなぁと終わってからしみじみ思う カメラがWG-3なので来年WG-M3が出れば買おうかな・・・出なきゃM2でいいや

本来なら前夜祭を楽しみ翌日8耐本番を楽しむ予定でしたが日曜日は外せない用事があり前夜祭の花火の音を背中で聞きながら帰路へ

来年また来たいなぁ・・・