隔刊 中年VERSYS

姿勢がしんどくなってNINJAからVERSYSへ乗り換えたオッサンのチラシの裏日記

車載工具

昨日まで仕事で今日から3日間の夏休みなのでバイクを乗り回そうかと思ったが今日から天気が崩れるというクソみたいな夏休みになりそうなので気を紛らわせる為に車載工具を載せてみます

 

まずは鈴鹿8耐の出店で購入したラチェット

TONE(トネ) ショートスイベルラチェットハンドル(ホールドタイプ) RH3VHS

f:id:yasaigun:20160814135757j:plain

 

f:id:yasaigun:20160814140032j:plain

 

f:id:yasaigun:20160814140934j:plain

f:id:yasaigun:20160814140952j:plain

見てなんとなく判ると思いますがソケット部分が180度位回転します

f:id:yasaigun:20160814141008j:plain

一応ロック機能はありますが某レビューを見ると強く力をかけると負けて動くらしいです

ラチェットなので勿論右回り・左周りにも回転します が、回転切替する時にソケットを持ってないと切り換えれないです

普通のラチェットでもいいんじゃね?と思うかも知れませんがNINJA250のインナーフェンダー(ハガーフェンダー?)の六角穴ボルトの1本が面倒な場所にある為だけに用意しました

 

TONE ソケットセット(6角・ホルダー付) 6pcs HS306

f:id:yasaigun:20160814141710j:plain

 

TONE ヘキサゴンソケットセット(ホルダー付) HH306

f:id:yasaigun:20160814141759j:plain

ラチェットだけあってもしょうがないので使うであろうソケットも用意してみました

ホルダーの左右にある黒いのは簡単に外れるのでお手軽に追加も出来そうです

 

TONE ツールバッグ(マルチタイプ) BG1

f:id:yasaigun:20160814141930j:plain

工具がTONE製ばっかだからどうせならとバッグもTONEにしてみました

 

f:id:yasaigun:20160814142539j:plain

工具3つ入れてこの位の厚さです ソケットが想像以上に嵩張り大分厚くなってます

f:id:yasaigun:20160814142658j:plain

この厚さでもマジックテープに余裕があるのでまだまだ追加できそうです

まぁ追加といっても後はドライバーとプライヤー位しか追加する物無さそうですけどねー

 

トップケースに収納した所、収納用に使ってる一眼用クッションバッグにほぼぴったり入りました

f:id:yasaigun:20160814151234j:plain