
週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

ラーツーはじめました

f:id:yasaigun:20161105192644j:plain

寒くなってきたしいい加減オニギリとパンだけだと厳しいのでラーメンに進出しました

用意した物は

ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-301 

ソト(SOTO) パワーガス  ST-7601 ※残り2本はお留守番

キャプテンスタッグ テーブル アルミ ロール テーブル コンパクト ブラック UC-520

キャプテンスタッグ トレッカー マイクロイージーチェア

ロゴス (家庭用コンロ専用)風防deカセットコンロ

コールマン パッカアウェイケトル/0.6L

冒険用品 ST-310用 シャネツプレート ヨコザワの盾

ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパット ※今回出番なし

以上となります。

f:id:yasaigun:20161105193655j:plain

とりあえず準備します

風防deカセットコンロは文字通りカセットコンロ用の為このようにテーブルごと囲えます。ただ個体差なのか稼動部がかなりギクシャクしてますので注油し動かしまくると多少マシになりました

f:id:yasaigun:20161105194032j:plain

ST-301は押し辛い所に着火ボタンがあるので別売りで押しやすいボタンが出ていますがどうせ買うなら色々使い道あるコレ買いました

f:id:yasaigun:20161105194220j:plain

こんな感じで着火します。この四角い鉄板がヨコザワの盾ですが底が広い物やバーナーパット等を載せると輻射熱でボンベ・真下が過熱するのを防ぐ物ですが大きすぎないのでボンベ部分にも微妙に熱が届きますのでレギュレーター効果はあると思います

 

f:id:yasaigun:20161105194818j:plain

ヤカンを火にかけてる間にラーメンの準備をしスタンバイ・・・そんなに待たずにお湯が沸けました

f:id:yasaigun:20161105195033j:plain

では早速お湯を投入。カメラ片手で結構入れ辛かったなぁ

f:id:yasaigun:20161105195227j:plain

ヤカンの蓋とラーメンの容器の径が似てたのでこのような使い方も出来ました

金ちゃんラーメン派でしたがカップヌードルも中々いけました

f:id:yasaigun:20161105195418j:plain

水分が零れないタッパを持参し余りの汁やらゴミをまとめて密封。500mlのペットボトル2本入るので最大1ℓ持ち運べるから金ちゃんヌードル(必要量330ml)なら3杯分持ち運べます

今後はヌードルだけじゃなくアルミ鍋うどんとかも持って色んな所で食ってみたいと思います