隔刊 中年VERSYS

姿勢がしんどくなってNINJAからVERSYSへ乗り換えたオッサンのチラシの裏日記

富士スピードウェイ「Riding Challenge Tour」に参加してきた

 4月19日に富士スピードウェイでRiding Challenge Tourというイベントをたまたま見つけたので仕事休んで参加してきました。

f:id:yasaigun:20170422134035j:plain

 撮影場所はココ↓

写真を撮影中男爵にドナドナされてったバイク↓

f:id:yasaigun:20170422134457j:plain

時間を潰しつつスピードウェイへ

平日なので参加人数が23名位らしいです

f:id:yasaigun:20170422140417j:plain

 

f:id:yasaigun:20170422141558j:plain

流石サーキット走行目的にしてるイベントだけあって大型スポーツバイクが多かったです

250ccは自分とMT-25で次に大きい排気量はMT-3とNINJA400でした

パニア付けてるの自分だけじゃねーか!(鞄括り付けてる人はちらほら)

サーキット経験の有無・排気量を考慮されA・B・Cチームへと編成

受付時に自分は小排気・初心者なCチームに編成されました

あとブリーフィング時に1社取材に来てるそうな

f:id:yasaigun:20170422144713j:plain

下手だけどネタが無いので載せてみた

ライブマンBS-8は5分で1ファイルなので5分おきに動画を繋げた感が出てるけどしゃーない。因みにウインドジャマー装備で撮影

A・B・Cチームの順に走行し千鳥走行ショートコースからサーキットコースまで移動し2列縦隊で停車・そのまま前後で2チームに編成・走行する事に

が、ここでアクシデント発生!自分の前のバイクが取材者のバイクだったらしく先頭へ移動した為1台分前へ詰める

2列縦隊の状態で1台分前へずれた為ショートコース時に自分の前を走っていたバイク(上の動画の最初の方に映ってる人)が自分の後ろを走る事に

ここで気づいて「お先にどうぞ」しておけばいいものを緊張の為気づかずそのまま走行した結果大型と大型の間に荷物満載フルパニア250CCが入り走行するハメに・・・

250CCへっぽこライダーで大型のスピードに追いて行ける訳も無く徐々に離され1km以上ある直線コースでがっつり離されるがNINJA1000がNINJA250に追いつけない訳が無いため終始NINJA1000のにーちゃんに追っかけられてました

NINJA1000のにーちゃんごめんよ

f:id:yasaigun:20170422151955j:plain

走行後集合して終了ブリーフィング

月間バイクなんちゃら(うろ覚え)の人が取材してたので6月に当イベントが掲載されるらしいです

f:id:yasaigun:20170422152433j:plain

帰路に就くが日が傾き真正面に太陽があって眩しいのでSAで時間潰し&夕食タイムに1枚