週刊 中年NINJA

2年以上乗ってようやく使いこなせるようになったNINJA250とおっさんのお出かけ日記

はままつポンポンまつりとコミネジャケットJK-117

昨日夜のニュースではままつポンポン祭りやってるって見たので早速行ってきました

f:id:yasaigun:20170611212639j:plain

9時開催なので9時位に到着 ちょっと後ろに8台位バイクあったけど前に詰めてと言われたので最前列へ

f:id:yasaigun:20170611212820j:plain

お目当ては↑コレ

前回まではネットで予約取れてたけど予約だけして当日バックれる人がいるのか今回は先着順に

午前の部は自分含め4名・・・しかもプロテクター・ヘルメット持参は自分だけという若干アウェー感

写真と映像を撮って編集し渡してくれるというサービスをしてくれたのですが400CCに振り回される自分が映ってるとか黒歴史

f:id:yasaigun:20170611213210j:plain

f:id:yasaigun:20170611213247j:plain

屋台でケバブ見つけたので早速食べつつ散策してると

f:id:yasaigun:20170611213346j:plain

ヴェルシス250のライバルVストローム250発見

跨いだ所足つきは168c股不明のおっさんでは踵がちょっと浮く程度

嘗め回すように見た所

スパークプラグ交換時ダイレクトにアクセス可能

オイルフィルター交換はエンジンガードを外さないと回せない感じ

オイルドレンボルトはエンジン左の下にあり注油口は右側上なのでオイル交換時右に行ったり左に行ったりしないといけない

サイドバッグは横開きで20L入るらしい。上2点下前方1点の3点止め、多分ハンドル幅と同じ位の横幅

トップケースは自分のトップに見慣れてるせいか役立たずレベルに小さすぎる。ちっちぇえジェットヘルメットがなんとか入る程度じゃね?

トップケースのラックはボルト4本で車体側の土台(?)と繋がってるので要加工かもしれないけど社外のトップケースつけれるかも

左の車両はシラネ

お隣でジムカーナを開催してた

f:id:yasaigun:20170611214631j:plain

f:id:yasaigun:20170611214651j:plain

f:id:yasaigun:20170611214710j:plain

f:id:yasaigun:20170611214730j:plain

実況の解説では去年に駐車場の白線を塗り替えたらしいので白線の上でアクセルを回すとこのザマなようです。道理で転倒の実況がよく聞こえると思った

 

今まで貰い物のオールシーズンジャケットを使用してたけど流石に夏は厳しいのでとうとうメッシュジャケットを購入

コミネのJK-117

f:id:yasaigun:20170611215150j:plain

f:id:yasaigun:20170611215214j:plain

f:id:yasaigun:20170611215239j:plain

f:id:yasaigun:20170611215258j:plain

プロテクターは肩・肘・胸部(分割)・背(スポンジっぽい)

別売りの一枚式の胸部プロテクターSK-807 と背中用プロテクターSK-802 は当ジャケットは使用可能だそうですが自分はボディプロテクターあるので付属してた胸部プロテクターは外して物置へGO

 

使用感は流石フルメッシュというべきか清涼インナー着用だと外気温30度でも汗かかず

25度位で若干肌寒い感じでトンネルの中だと真冬の走行並みに寒くなるので梅雨前までは普通のシャツ来た方がよさそう